戯言

戯言です

2020紅白歌合戦

大好きな紅白歌合戦の感想を書く

 

キンプリ

毎年ゴリゴリの王子様衣装がかっこよくて期待してたからもう少し王子様感欲しかった。ハモれるの良い

フーリン

平野紫耀くんが楽しそうで良かった

山内惠介

着実に演歌王子枠きてる。ファーストサマーウイカと似てる。ホッホー

ミレイさん

素人のカラオケ番組で歌う人多そうな曲

審査員

杉咲花さんかわいい。吉沢亮かっこよすぎる

日向坂46

佐々木みーぱんセンター。ニコニコしててかわいい。ごく普通のポニーテールなのにダサくならないのすごくないですか?何も考えずに楽しくなれる曲

櫻坂46

紅白らしい衣装とても良い。森田ひかるさんは小坂菜緒西野七瀬のハイブリッド感ある。背の低いセンターってパッと見映えないなと思ってしまった。曲は好き

平成JUMP

最初のこの歌好きだな〜

リトグリ

なんでこんな曲中学生に歌わせようとしたんだろう

SixTONES

 SnowMan見たかった

水森かおり

withフワちゃん。フワちゃんのモノマネしてみたら結構似てた

ジェネレーションズ

DA PUMPにいそうな人がいた

純烈

北島三郎ライクな紙吹雪。純烈の平均身長は180センチを超えている

坂本冬美ちゃん

夜桜お七を待っているお爺さんお婆さんのために来年はぜひ歌ってください

キスマイ

スタジオを飛び出して最後は審査員席で歌い終わり。ローラースケートだからできる演出ですね。審査員も喜んでたしめっちゃ良くないですか?

天童よしみ

腹筋太鼓がきつそうという感想しか出なかった

。左手前の子とか歯くいしばってたし

さだまさし

真横から見ると結構絶壁だなと思いました

乃木坂46

なぜもう2021年になるというのにゴリゴリの小室哲哉曲を歌っているのか

鈴木雅之

夢で逢いたいよね

ディズニーメドレー

キンプリの衣装!!!これこれ!!!かっこいい!!!王子様!!!乃木坂の衣装も暖かそうでかわいい。二階堂ふみ歌うまい。そういえば二階堂ふみの司会上手い。噛まないし落ち着いているし安定感すごい。あと足長い。小さな世界のときにディズニーのキャラクターがブラジルとかインドとか民族衣装着て出てきて、そしたらその国っぽい曲にアレンジされてて良かった。最後ディズニーのキャラクターいっぱい出てきて楽しかった

五木ひろし先生

50回連続出場ですって。途中の過去映像に宮史郎みたいな髪型の時代があった。婆ちゃんの葬式のときに宮史郎そっくりな人がいたことを思い出した

ニジユー

今年一番テレビで流れてて聞いた気がする。膝にサポーター巻いてる人いるけどおしゃれなのか武藤敬司ばりに膝に爆弾抱えてるのか分からない

えいと

紅白歌合戦はとにかく一張羅を着て出て欲しくて、衣装も楽しみにしてるので普段着で出る人が嫌いなのだがコンビニに行くような服だったのでウワー!嫌だー!ってなった。ドルガバといえば高校時代の体育教師が気に入っていた女子生徒に好かれたくてドルガバの財布あげてたからなんか下衆いイメージなんだよな

perfume

衣装を楽しみにしているので衣装の早替えが大好き。で、早替えしてくれたから最高

ベビメタ

サポート誰かと思ったら博多華丸の娘でした。さ学の後輩だものね。モアメタルがもう21歳なことにびびった。永遠に中学生のイメージ

郷ひろみ

謡曲っていいね

JUJU

ズボン履いてた

エール企画

朝ドラ見てなかったので良く分からないが、見てたら楽しかったと思う

GReeeeN

志村けんの映像が切なかった。最初はかまいたちの夜みたいな影で登場してた。そしたら歌うときは鉄拳か龍が如くみたいになってた

またねー

LiSA

やっぱこっちの方が今年聞きまくった気がする。ドンキでエンドレスで流れてた。昔アイドルのイベントに行ったときにリサさんが出てて、でもリサといえばm-floの人だとばっかり思ってて、出てきたのが若いお姉ちゃんだったから誰⁉︎ってなった。衣装の早替えもありがとうございます

official髭ダンディズム

去年の方が歌上手いなと思った

三山ひろし

アマビエ衣装に一切触れられなかったDJ KOO

 YOASOBI

初めて曲を聞いた。小室哲哉がいた

関ジャニ

大倉くんてきれいな顔してる。室伏広治がやたら映ってた

東京事変

日課長みたいな人いた

ゆず

杏ちゃんと東出くんが共演して結婚のきっかけになった朝ドラの主題歌だ!

あいみょん

フーテンの寅さんみたいな衣装だと思ったけど寅さんの画像ググったら結構違った。この歌いいじゃんね

YOSHIKI

特になし

スーパーフライ

歯並びガタガタだな。この人くらい歌えたら気持ちいいだろうな

ミスチル

ついこの間オリンピックのテーマ曲出てた気がしたけどもう12年前とか怖い

石川さゆりちゃん

今年も無事に天城を越えていらっしゃいました

星野源

毎年毎年普段着で出てくるのでもはや嫌い

氷川きよし

袖が広いから早着替えあると思ってたけど網タイツ?に胸元パッカーンで思ってた以上に限界突破してたから最高。しかも2回も衣装替えあったのでなんなのもう最高。キーちゃん今年の紅白で一番良かった。歌もうまいし。見た目も楽しめるし。いやーいいもの見た

松田聖子

やっぱ神田沙也加と顔似てるね

松任谷由実

爆笑問題の田中がウッキウキで歌ってて、来週のカーボーイで嫉妬に狂った太田さんが何と罵倒するか楽しみすぎる

玉置浩二

田園。アイドルネッサンスを思い出す。あと知り合いにめっちゃ似てる。青田は今日は呼びつけなかった模様

福山雅治

ちょっと見ないうちに5歳くらい若返ってるけどどうしたんだ。永遠にかっこいいな

MISIA

毎年歌うまくてすっごーいってなる

 

紅組優勝。

密にならないようにとか距離を保ったりとかとにかく何とかして紅白を実施しようと頑張ってたのが感じられた。今年は有観客でできるといいな