戯言

戯言です

2020 TIF day3

備忘です。

佐々木彩夏

今年もあーりんで始まった。痩せたなー。

PANDAMIC

メンバー変わってた。スカっぽい曲いい


波江女子発組合

つまらん、、


未完成リップスパークル 

歌うまい。予選を勝ち抜いたとのこと。なるほど。


ばってん少女隊

曲いい!それにしても紫担当が赤担当の人気を追い抜いてセンターになったグループは他に知らない。


ukka

水春さんほくろとってた。安定してる。来年とかスマイルガーデンのトリなんだろうな。フェスで何を歌えばみんなが盛り上がるか分かってる曲を歌うから純粋にたのしめる。


Awww!

グループ変わってから初めて見た。舞華ちゃん矯正してる。播磨激痩せしてる。印象に残る曲は特になし。


アップアップガールズ(仮)

安心して見られるベテランの貫禄。


ばってん少女隊

いい!


豆柴の大群

wack絶好調だなー。


日向坂46

衣装かわいい!メンバーかわいいシングル曲ばっかでにわかも楽しめる。日向坂ほんとかわいい。なぜか美玲さんがいなくてあざとかわいいが聞けなくて残念。齊藤京子は今日もかわいい。小田桐さんに似てる。小田桐さんの影をまだ追い続けている。おたくまだ成仏できてない。


B.O.L.T

運営が無能

春高校3年C組

めぃめぃに初めてみにちあで会ったときは6年生、もう大学生ですか。曲は坂道みたい。


CROWN POP

5人になって初めて見る。山本さんはビジュアル強すぎたから残念。今日も夏キラリは良い。いぶさんめっちゃにこにこで歌ってたから今日はいい日。


SUPER⭐︎GiRLS

毎年TIFとかフェスでしか見ないけどMAX!乙女心聞くと今年も夏が来たなって気分になるから好き。知ってるメンバーは毎年いなくなりとうとう誰も知らなくなった。スパガと女子流が解散したらとても悲しいんだろうなとよく考える。調べたら1回目のTIFからまだ現存してるグループは上記2組とももクロエビ中のみとのこと。でも一番出てるのるんぱんだと思ってるから誰か調べて。私は面倒だから調べない。


バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI

特に。


STU48

衣装がマリンでかわいい。船で歌っていたので船の科学館かと思いきや自分たちの船stu48号があるとのこと。すげえな。


B.O.L.T

2ステージ目。運営が無能。なぜフェスで短い時間しかないのに同じ曲を2回歌うのか。どれだけ可愛くても歌が上手くてもダンスが上手くても売れないんだということがよく分かって悲しくなる。


超ときめき♡宣伝部

すだあきちゃん入って初めて見た。美しい。ひとかちゃんも美しいしかなみちゃんも美人。曲が永遠にぱっとしない。


CARRY LOOSE

アイドルネッサンス解散後に野本さんを初めて見た。歌うまくなってる。またアイドルになれてよかったね。


ミューコミ娘。

100年ぶりにgo girl聞いた。あがった。


ukka

曲がいいから歌ってて楽しいだろうな。いいな。


乃木坂46 4期生

かわいい。やっぱ昔の曲好きだ。


アイドルカレッジ

日暮れのスカイステージは良い。


ZOC

流行ってるなあ。スマイレージ大好きだったからかにょんが元気にしてるのならまあ、いいけど。


amiinA

ここももうすぐ解散するのか。知ってるアイドルがどんどん解散してってほんとにさみしいね。


たこやきレインボー

さきてぃさんかわいい。ナナイロダンスという、オタクがライブ中に肩を組む曲があり、オタクと関わりたくない私には地獄のような思い出しかない曲を歌っている。本当に嫌だった。


CROWN POP

いぶさんは真面目で聡明で明らかに才女の顔をしているのに信じられないくらい頭が悪くてあまりの勉強のできなさにクラスメイトに「え?その顔で?」と言われたそうです。


ももいろクローバーZ

10000年ぶりに見た。怪盗・オレンジノート・ココナツ・走れという10年前のセトリで我々離れていったおたくのあの頃を思い出させてくれた。やっぱオレンジノートはいい曲だな。


BiSH

めっちゃ人気だけどわたしはいいかな…


アメフラっシ

ロフトステージ大トリ。あいらちゃんめっちゃ気合い入ってる。今までフェスとか対バンで、ここでその曲じゃないだろ、と怒りしか湧かない糞セトリでどれだけのおたくを逃してきたのか不明、運営本当に頭おかしいとしか思わなかったのですが、苦節3年やっとまともなセトリを組んできたから本当によかった。みんなよかった。大トリおつかれさま。